スタッフブログ

鹿児島へ!!

こんにちは。総務部の境田です。

今回は、先日行ってまいりました私の故郷 鹿児島を紹介させていただきます。

↓早速脱線ですが、行きの飛行機では、日本のシンボル「富士山」を見ることができました!

 

↓当日の鹿児島は曇り。鹿児島のシンボル「桜島」もややどんよりに見えます。

でも、いつものように噴煙を上げて 相変わらず「桜島」さんはダンディーです!!

 

ちなみにこの写真↑を撮ったところは「鹿児島ドルフィンポート」という所で

当日は、ここの「廻る寿司 めっけもん」というお店でお昼を頂きました!!

食べるのに夢中で、写真が撮れなかったのですが、ここは地元の魚なども食べられるのでお勧めです☆

 

↓そして翌日は、鹿児島市内にある「平川動物公園」へ。

最北にある動物園の影響でしょうか?昔と比べて行動展示が多くなっていて、大人でも楽しめました!!

ただし、この時季のコアラは、南国鹿児島といえど寒いのか、ただひたすらじっとしていて、ぬいぐるみのようでした。。

少々短めでしたが、うまく私の故郷 鹿児島の良さが伝わりましたでしょうか?

本当は、もっと食べ物の写真を撮っておくつもりだったのですが、美味しさのあまり撮り忘れてしまいました。

鹿児島は、食べ物や温泉などいろいろと楽しめるものが多いです☆

また明治維新に関わる歴史的な場所も多く、老若男女問わず楽しめます!!

なので・・・・

「いっど、きやんせかごんまへ(一度は、いらっしゃい鹿児島へ!!)」