スタッフブログ STAFF BLOG

スタッフのつぶやき Staff Tweet

大会レポート

赤羽店の坂口です。

前回のブログでマラソンの大会に参加してきますと報告しましたので、今回はそのレポートです・・・ あまり気が進まないのですが・・・。

まず、どんな大会かと申しますと、長野と岐阜の間に御嶽山(おんたけさん)という山がありまして、その麓の林道を走ります。御嶽山は数年前に噴火してニュースになった山ですね。

夜の8時スタートでゴールまでの距離は160km!ながーいながーいレースなんです。

当日はあいにくの雨でした。快晴も昼間はきついんですが、雨は体力奪われるのでちょっと先行き不安です。

スタート前
参加者は400人ぐらい。
女性もけっこういます。

スタート後はだんだん雨脚が強まって、2、3時間後ぐらいには土砂降りでした。

真っ暗なので写真がありません。すみません😧

なんとか無事に第一関門。45km地点ぐらいだったと思います。

関門も兼ねてるエイドステーション
おにぎりとバナナがありました。
まだまだ元気です。

その後もぐちゃぐちゃの道をなんとか走っていたのですが、60km地点ぐらいで補給食が喉を通らなくなり、80kmぐらいで足がとまってしまい、

まさかの↓

 

各関門にリタイアの受付があります

まだかろうじて走れてはいたのですが、次の関門までの制限時間に間に合わなそうだったので苦渋の選択です。

結果、今回の戦いはここで終了!!!

フィニッシュまで74kmて・・
心折れるわ!

不本意な結果で終わってしまったので来年リベンジです!

以下言い訳

・雨ふりすぎ。体力奪われまくり。多少暑くても最初からレインウェア着ればよかった。

・水分持ち過ぎた。雨だったから思ったより飲まなくて重いだけだった。半分で十分だった。

・靴の選択ミス。スピード重視の軽めのシューズで挑んだけど、岩場が多くて足裏へのダメージが大きかった。もっとクッション厚いシューズにすればよかった。

・補給食選択ミス。炭水化物ばっかりもってたけど、しょっぱい物も持てばよかった。柿ピー食べてた人、めちゃくちゃ美味そうだった。

 

2019-10-19 13:59

  • 埼玉中央営業所の新人

    皆様、はじめましてになります! 埼玉中央営業所の新人の小野です。 今年度入社...

    2020-12-14 00:01

  • イルミネーション!!

    こんにちは。戸田店の重野です。   すっかり寒くなりましたね。いよ...

    2020-12-11 19:50

  • 名前

    こんにちは、今年初めに埼玉北営業所から埼玉中央営業所へ転属しました四元です。...

    2020-12-07 00:00

  • 娘の成長

    ...

    2020-12-04 20:07