スタッフブログ STAFF BLOG

スタッフのつぶやき Staff Tweet

市川の小さな動物園

赤羽店事務の村田です。

厳しい暑さも落ち着き、過ごしやすくなってきましたね。

先日、主人の実家からほど近い「市川市動植物園」に行ってきました。

動物園と聞くと、キリンやパンダ、ライオンなどの大型動物を想像しますが、

ここは小動物がメインのこじんまりとした動物園でした。

 

メインはサル山

岩と同化していてわかりづらいですが、親猿や赤ちゃん猿が沢山いました

 

レッサーパンダは、容姿やしぐさがとてもキュート

見ていて飽きません

 

 

他にも、オランウータンカピバラミーアキャットなどが見れました。

小動物と直接触れ合えるイベントもあるようです。(現在はコロナで中止)

 

 

先に進んでいくと、ミニ鉄道アスレチックなども併設されていました。

 

 

息子は、動物園よりもアスレチックがお気に入りのようで終始大興奮。

大型動物がいない分 少し物足りなさも感じましたが、

小さな子供を連れて歩くには、広すぎず丁度良いかなという印象でした。

 

今年はコロナの影響でプールなどにも行けず、自宅で遊ぶ事が多かったので、

子供のはしゃぐ姿が見れて嬉しかったです。

 

マスク着用での外出が当たり前になり、“withコロナ”という言葉の通り

感染リスクと常に隣り合わせの生活である事を改めて感じます。

1日も早く、マスクなしで外を歩ける日が戻るといいですね。

皆様もご自愛下さい。

2020-10-02 10:26

  • YouTube、サイコー...

    最近、地上波テレビを殆ど見ません…。 タブレットでさまざまな動画を楽しむよう...

    2021-03-09 12:00

  • 我が家の癒し

    こんにちは、ガス部戸田営業所の増田と申します。 新型コロナ緊急事態発令中とい...

    2021-02-13 09:13

  • 戸田営業所 軍司です。

    はじめまして戸田営業所の軍司です。 去年の2月に飲食店から転職し、戸田営業所...

    2021-02-06 11:28

  • ボードゲーム!

    こんにちは。戸田店の重野です。   今週は、雪が降ったりとまだまだ...

    2021-01-30 19:37