スタッフブログ STAFF BLOG

スタッフのつぶやき Staff Tweet

名前の秘密

こんにちは。

埼玉北営業所の黄島(きじま)です。

今回この内容を書こうと思ったのは、私の苗字があまりにも間違われるためです。(笑)

決して愚痴でも根にもっているわけでもありません(^▽^)

よく間違われる読み方ランキング

№3 よこしまさん 心の声のツッコミ・・・・木扁へんついてないですよ~

№2 こうじまさん 心の声のツッコミ・・・・まずは訓読みでお願いします。

№1 おうしまさん 心の声のツッコミ・・・・きじまだよ!!こじまだよ!風に返してみたい(笑)

以上、黄島調べのランキングでした。

この苗字はネットで検索したら全国で40人ほどと書いてありましたが私が住んでいる埼玉県の人数は調査中となってました。この機会にお話ししておこうと思いついたことがもう一つあります。

それは私の苗字の秘密です。

私は実はハーフなんです。

ハーフと聞こえはかっこいいですが、韓国と日本のハーフなので全くハーフ感ゼロですみません。

父の姓が 黄

母の旧姓が 島田

お互いの名前を足して出来たみたいです。どうせなら黄島田(きじまだ)でも良かったかも・・・

昔は名前が珍しいのがコンプレックスでしたが、今は変わった苗字の人で覚えていただけるので

まったく気にしていませんが人によってはK国をあまり好ましく思っていない方もいらっしゃるので

あまり全面的には出していません。

ちなみに韓国語まったくしゃべれません。行ったこともありません。日本生まれ日本育ち、埼玉生まれ埼玉育ち、生粋の埼玉っ子です。

翔んで埼玉ではないですが、荒川の関所をなかなか越えられません。

こんな私ではありますが今後ともよろしくお願いいたします。

※最近またコロナの波が押し寄せておりますが、感染に気を付けて頑張っていきましょう!

 

2020-11-19 18:21

  • 娘の成長

    ...

    2020-12-04 20:07

  • かわいくて仕方ない・・・

    皆様、こんにちは! 早いもので今年も残り1ヶ月を切りました。 風邪とかコロナ...

    2020-12-04 19:41

  • 淵を発見

    こんにちは赤羽店の植竹です。 三か月前ですが釣りのポイントを探しに飯能の山に...

    2020-12-04 19:35

  • 名前の秘密

    こんにちは。 埼玉北営業所の黄島(きじま)です。 今回この内容を書こうと思っ...

    2020-11-19 18:21